橘遊馬のパチスロブログ

フリーパチスロライター橘遊馬が書くパチスロブログ

2014年を振り返る

 2014年トータル収支

 +35900円

※ブログを始めた10月からの収支です。

月あたりにして約+1万円くらいの収支となりました。

9月以前は、かろうじて勝ってはいますが、正確にはわかりません。

 

打っている時間の割には収支伸ばせてないなという実感。

正直、今の状況厳しいなと。

ライター陣も口を揃えて厳しいという言葉を並べていますし。

本筋のプロはどうしているのかすごく気になります。

ありがちなのは、軍団作って朝一にバジ絆を占領するくらいかな。

とにかく判別できる機種に6使ってくれる店で打つってのが王道ではあるが。。

 

だがしかし、スロリーマンに到底できる立ち回りではない。

もうしばらくは、ジャグとハイエナの併用がメインになるのかな。

もう少し立ち回りの幅を広げたいところです。

 

良き想い出

2014年は、人生で初めて万枚出しました。

バジリスク3絆での12288枚。

ちなみに一撃9006枚。

途中フリーズ引いています。

旧イベント日に、狙い通りに座れて、狙い通りに出るっていう、この上なく気持ちの良い日でした。

他にも、モンハンのフリーズ引いたり、アナザーゴッドのハーデス揃い引いたり、色々引けた記憶があります。

引いてる割には出せていませんがwww

 

悪しき思い出

ブログ書き始めてからの出来事ですが、ハピジャグで3000G以上回してBIG3回とかいうムリゲーを強いられた事。

バケは設定10ですか?ってくらいの勢いで引いてましたがww

 

2015年に向けて

「省エネで勝つ」

このスタンスを崩すつもりはありません。

積極的に開店前から並んだり抽選したりするのが嫌いな事に変わりないですし。

 

「立ち回りの幅を広げる」

ジャグにも飽きてきたので、そろそろ打開策を編み出したいところ。

雑誌読んだりする時も、設定判別やハイエナに必要な情報の最小限しか情報入手しようとしないサボリぐせを見直したいです。

1G完結してくれない演出に興味ないんですが、潜伏演出とか知ってないと損しますし。

何より立ち回りの幅を広げるには、現行機種について知り尽くす必要があるなと。

あ、そろそろジャグ打つ時にブドウ数えなきゃな。。

 

「新規ホールの開拓」

今行く店は3店舗くらいなんですが、旧イベント日以外は、どの店も夕方かがくらいしか打てません。

朝から6狙いで打てるような店を発掘したいですね。

ま、並ぶのは嫌だし、遠出するのも嫌なんだけどもww

といっても近隣に未発掘の店舗はまだまだあるので、時々パトロールしてもいいかなと。