橘遊馬のパチスロブログ

フリーパチスロライター橘遊馬が書くパチスロブログ

スロ吉★オリジナル錬金術

トータルで勝つ方法

 

期待値が+の台を打つ事

 

期待値を得るための立ち回りには主に2パターンある

 

高設定狙い 

 

②天井・ゾーン狙い

 

この2つのパターンで立ち回っている人がほとんどでしょう

 

スロ吉も基本はこの2つを併用

 

天井・ゾーン狙いを中心に、予定のない休日に高設定狙いってな感じ

 

ここまではスロットで勝つ方法を勉強した人なら当り前のお話

 

で、ここから賛否両論なオリジナルの立ち回りについて・・・

 

それは・・・

 

「Aタイプのどハマリ台を打つ」

 

スロ吉はAタイプのどハマリ台をたまに打ちます

 

「ハマった後に連荘しやすいとかオカルトじゃん」

 

と言われよく否定されるが、これには打つ理由がちゃんとある

 

「確率の収束」

 

基本的にAタイプは1回のレバーオン毎に全く同じ確率で抽選している

 

だから

 

「どんなけハマっていようが1G毎の期待値は同じ」

 

これは事実

 

でも、試行回数をどんどん増やしていけば確率はある程度収束する

 

もち、それなりに沢山レバーを叩く必要はあるけどね

 

下表はニューアイムジャグラーEXのスペック

 

設定BIGREGBR合算機械割
1 1/287.4 1/455.1 1/176.2 95.9%
2 1/282.5 1/442.8 1/172.5 96.7%
3 1/282.5 1/348.6 1/156.0 98.7%
4 1/273.1 1/321.3 1/147.6 100.8%
5 1/273.1 1/268.6 1/135.4 102.8%
6 1/268.6 1/268.6 1/134.3 105.2%

 

このくらいのBB確率なら

 

2000回転時点でBB確率が1000分の1とかの台を打って

 

8000回転くらいさせれば、設定1でも300分の1くらいまでは伸びてくれる事がほとんど

 

勿論その台の一日の出玉は大概がマイナスですが、ハマリから打てば勝てちゃう

 

おいしいとこ取り♪

 

さらに、スランプグラフを見れる店なら台選び楽チン♪

 

機械割100%の台がどハマリしていたとする

 

その台を打ち続ければ打ち続ける程、±0に近づいていくことになる

 

ただし!設定は全て1だと思って厳しめに台選びする事を強くオススメします!

 

打ち始めてからは順調にV字回復するのが理想ですが、伸びない日があっても怒らないこと!!笑

 

長い目で見てトータル収支で考えましょう

 

ヤメ時は?

 

実はこの立ち回りヤメ時が難しい

 

スロ吉は目標の出玉をハマリ具合や気分で最初に設定する

 

で、目標金額を越えた時点でスッパリと0G即ヤメ!!

 

ジャグの0Gヤメってなぜか勇気いるんよねwww

 

ではなぜAタイプに限るか

 

機械割に関係している数値が子役とボーナスの確率くらいしかないからだ

 

閉店までに回せるG数は限られている

 

その為

 

機械割に関係する数値が多くて複雑過ぎるART機やAT機では確率の収束には到底期待できない

 

だから

 

スロ吉は「Aタイプのどハマリ台を打つ」事がある

 

最近はジャグがほとんどかな

 

昔はウーロンちゃんにかなりお世話になってました♪